FC2ブログ

生活一般・趣味

  1. シンプルなブログ目指して(10/09)
  2. デスクトップに最新カタログ情報!通販カタログ パラリー(10/06)
  3. 賢い学習塾選びのために(10/03)
  4. PCモニタリングソフト「スペクタープロ」(09/29)
  5. J-WEST JCBカードプレゼントキャンペーン(09/21)
次のページ

シンプルなブログ目指して

2007.10.09(22:31)
こんにちは涼香です(´・ω・`)。



・・この3連休、夜なべをして♪・・ブログのテンプレ変更作業が完成!

かねてから2カラムにしたくって、シンプルなテンプレを探していたのだが、初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト先の管理人さんが提供しているテンプレをカスタマイズさせていただき、やっとなんとか形になったかなーーFC2ダイエット( `・ω・´)へ。。



⇒シンプルなブログ目指しての続きを読む
スポンサーサイト



デスクトップに最新カタログ情報!通販カタログ パラリー

2007.10.06(12:46)
こんにちは涼香です(´・ω・`)。

ウチは引っ越してもう6年目になる。
その頃新居のためにいろいろな雑貨などの通販本を数社送ってもらっていたのだけど、それが未だに毎月宅急便で送られてくる。ご存知のとおりカタログはおそろしく厚く、何冊にも分れていて、重い。・・最近は欲しいものもそんなにないし(つうか、貧乏でそんなに買えないし)見る気もないので、ただ資源物の仕分けが大変になるだけだ。ポストに突っ込んであるカタログを目にしただけで、最近はウンザリというよりも妙に(#゚Д゚)y-~~イライラ~っときてしまう。電話で解約すれば済むことなんだけど・・・つい・・

だがだが!!

気軽に「どれどれ~パラパラ~っつと」目を通すような媒体があったとしたら・・それにいざ欲しいものがあればできるだけ安くお得に手に入れるために多くのカタログを見たいと思うのも当然。

あるではないか!そうコレよコレ!PC!インターネット!最近では近所の安売り店のチラシはPCで確認している。では通販カタログだってPCでお気軽チェックすればよいではないか。

デパートでお目当ての商品を探すように、さまざまな種類の通販カタログを”ウィンドウショッピング”できるのが「通販カタログ パラリー」。

雑誌を見ているのと同じように、パソコン上でカタログをパラパラ。 お気に入りが見つかればその場ですぐにお買い物ができる便利なサイト。 
意外と気になる、商品のディティールもチェックできるから、届いた後の「何だかイメージと違うなぁ…」なんてガッカリ感ともサヨナラ!

便利で楽しいカタログショッピングをparalyで体験できるのである。


paralyの使い方はとっても簡単!!
「見たい!」と思うカタログやアイテムを見つけたら、まずはクリック。カタログ紹介ページをチェックして、そこからデジタルカタログを開くだけ。今後もずっとチェックしておきたいカタログは『ちらしカタログ宅配便』を利用すると、デスクトップからワンクリックでカタログを繰り返しチェックできるのだ。


新着情報の配信が便利!!

paralyには、ホームページにアクセスしなくても新着カタログやオススメ商品、バーゲン情報などをもれなくゲットできる、ウレシイ機能が準備されている。「ちらしカタログ宅配便」という機能で、パソコンのデスクトップへ、欲しい情報をいち早く届けてくれるサービスだ。

使い方はとっても簡単。専用アプリをダウンロードして、お気に入りのカタログを登録するだけ。


ちなみに今回ワタシがカタログ宅配便に新着情報を配信してもらったのはコレら!!↓



アディダス 創刊号・・レディス、メンズ、キッズまで、ベルメゾンからアディダス専門のカタログが新登場!ランニング、ヨガ、フットサル、テニスゴルフウエアなど様々なスポーツアイテムが揃う。

ラブ ランジェ vol.10・・・ キュート・クール・オシャレなデザインに、豊かなバストが手に入る魅惑のブラがイチ押し。他にもカワイイのに機能的なルームウエアやワザあり素材のあったかインナーなど、秋冬の「隠れたオシャレ」アイテムがいっぱい

ANA自然派健康倶楽部 vol.11・・・旨くて安心できるこだわり食品だけを集めた「自然派健康倶楽部」。ANAバイヤーによって選ばれた、旨くて・滋養に富んだ・安心できる食品がズラリ。

アンパサージュ 秋冬号・・・杉本彩プロデュースの新感覚ランジェリーカタログ!(ミーハー(´∀`*))

いちいちサイトをチェックしなくても気になるカタログ最新情報がデスクトップに届くというのは画期的。欲を言えばちとカタログが有名処に偏っている点か。サイトが充実してきてもっと多くのカタログが楽しめるようになったらいいな。

賢い学習塾選びのために

2007.10.03(14:18)
こんにちは涼香です(´・ω・`)。



虫の声が心地よいこのごろ、夜ともなると肌寒いくらい。日の入りも早くなり、この季節に入ると、じっくり腰をすえて本を読んだり、資格の勉強をはじめるチャンスだと毎年思う・・・(あ、思うだけで現実ままならないんだけど(;><)



さてこれから季節的に勉強に専念できる時期、受験に向けてのアレコレを思い出すのだが、わたしとしては、学習塾といえば、中学3年で高校受験夏季コースに通ったことぐらいか・・・。遊びたい盛りの夏休み、外でなくミンミンゼミと白い冷たい教室の内側のギャップがなんか現実離れして夢のように思い出されるなぁ・・・・。そんな切羽詰った塾の思い出よりも、小学校でのんびりとそれでも生き生きと通った習字教室や、バレエ教室なんかのことが今になって楽しく懐かしく思い出されるけれど・・・。

しかし・・・受験がこの世にある限りそうのんびりばかりもしていられない。受験も近い大切な期末テストの前の日、どうしても眠気に勝つぞとばかり、目の下にメンソ○ータムを本気で塗って痛くて勉強にならなかったこと。それはドジな失敗例だけど、受験前によく実践した「集中力実践テク」としては深呼吸と自己暗示だ。不安で集中できないときは、とにかく深呼吸して。大きな声で「わたしはできる!」と自分に呼びかける。

ばかばかしいようだけど、意外とココロ落ち着き、ホントに集中できてしまうから、自分の子供が受験を迎える頃には、こういうアドバイスもしてあげようと思う。

あなたの町の学習塾』(運営会社:GMOマーケティング株式会社)は、受験を控えた学生さんや受験生の子供を持つ保護者の方に向けた、学習塾の情報サイト。各市区町村や最寄り駅、目的などから最適な塾を探せる検索機能の他、受験生を持つ親のための「親と子の学習塾ガイド」などの読み物も掲載されている。

ひとくちに学習塾といってしまえばそれまでだが、もしわが子を通わすとなると「学習塾を選ぶポイント」がとても大切になってくると思う。

塾は、いくつかのカテゴリーに分けることができ、そしてそれぞれのカテゴリーごとにある程度特徴があるという。たとえば「大手塾」と「個人塾」の違いだが、これは情報力に大きな差が出るという。「大手塾」は毎年、大勢の受験生を抱え、成績の傾向や入試結果など、豊富なデータを貯蓄していく。生徒を指導するときには、過去のデータを参考に指導し、教材開発をするときは過去問を分析して、的確なテキストを作りあげるが、一方、「個人塾」では毎年の卒業生が限られており、データ収集という面では大手塾にかなわない。
そして個人塾は大手塾と違い、進学実績やブランドで生徒を引っ張ってくるわけではないので、そのため、ブランドの後ろ盾がある大手塾の支店(各教室)にはない危機感があるという。「いい加減な指導をしたら、生徒がいなくなり、自分の首を絞める」という危機感。だから大手塾よりも個人塾の方が、その分、面倒見は良いといえるという。

そんな一長一短を十分吟味して、少しでも子供の個性にあった塾を探したいものだ。
東京都の塾・・検索結果ページ
神奈川の塾・・検索結果ページ

PCモニタリングソフト「スペクタープロ」

2007.09.29(12:13)
こんにちは涼香です(´・ω・`)。

インターネットが一般的になったおかげで、数年前には考えられなかった広大な世界が現代の子供たちの前に開かれている。
インターネットとパソコンさえあれば、子供たちは世界中の百科事典、雑誌や新聞を読んだり、(コレはまると大変なんだけど)ネットゲームで知らない誰かとプレーを楽しんだり、チャットをしたりできる時代。
知らない人とも友達になったり、外国語を学んだり、役に立つ情報や興味ある事柄を学んだりできる点でインターネットは私たちの生活を豊かにし、子供たちの将来の可能性を広げてくれるものである。たいていの場合インターネット越しにやってくる人の大半は、とてもいい人たちだと思う。

しかし一部の人は、名前や住所、電話番号などあなたの個人情報を探ろうとし、さらに性的な対象として子供を探す人もいるかもしれない。

また、暴力映像やポルノ画像、犯罪や自殺を助長するようなサイト、他人への心ない言葉遣いや中傷の多いサイトなど、子供に見せたくない内容があることも事実。

では、どうしたら子供が安全にインターネットを利用できるようにしてあげられるのか?


・・・ネットの禁止!!フィルタリング(フィルタリングソフトで子供がアクセスできるサイトを制限する)??
それともこのモニタリング(子供のネット上の行動、チャットの会話などをモニターした上で、どのような行動がふさわしいのか適切に子供をガイドする方法)を使うか・・・・

この方法をとると、子供はフィルターなしでインターネットを使うことがなるが・・

しかしもし、私がソフトを導入することを子供に伝え、モニタリングすることを伝えたとすれば、きっと子供たちはより注意深く行動するようになるのではないかと思う。

さらに重要なことは親子で録画情報を見直すことによって「こういう場合はどのような行動が適切か」「このウェブサイトは、なぜ良くないのか」をより具体的に、適切に教えることができるのかもしれない。

子供を危険から守りながらインターネットを有効に活用させるためには、基本的ルールを家庭で設け、機会あるたびに危険性について教育する必要がこれからすごく重要になってくるのかもしれない。

それはリアルな世界とまったく同じだ。
大人は子供にさまざまな体験を通して、「やってよいこと」「やってはいけないこと」「誘拐などの危険から逃れる方法」を教えていく。ネットを使う上でもそれと同じなのだという。納得。

これだけネットの普及している今、ネット上には多くの危険が溢れている。子供が深刻なトラブルに巻き込まれないようにするためには、やはり大人のチェックと指導は不可欠なのだろう。

そのためにはモニタリングソフト導入は最良の方法といえそうだ。



スペクタープロ6.0」とは情報漏洩防止・PCモニタリングソフトのスタンダード。世界で一番売れているPCモニタリングソフトウェア(*1)だそうだ。ご家庭やオフィスで、パソコンやインターネットの利用をすべて監視し記録することができる。(*1 SpectorSoft社調べ)

スペクタープロ6.0はビデオレコーダーのようにパソコンの作業やネットでの行動を記録する。子供がオンラインで行うすべてを、まさにそのまま見ることができるのだ。

スペクタープロ6.0は、訪問したあらゆるウェブサイト、起動したすべてのプログラム、キー操作、すべてのチャットの会話、送受信したメールを記録。Yahoo!メールやHotmailのような、WEBベースのメールまでも記録できる。

もちろん、家庭だけの利用ではなく、会社のネット利用を適正に管理するための導入は必須。


もし社内の人間が投資の掲示板などで会社の内情を書き込んだらどんなことになるか?

自社の株価を操作しようと、デマの情報や開発中の新商品のウワサを流したら?不満を持つ従業員が顧客名簿をライバル企業にメールで送信し始めたら?

最近ニュースでよく深刻な問題になっている重要機密の漏洩。

スペクタープロ6.0によって職場の問題がどのように解決するか、トピックを読むと勉強になる。→機密事項の管理ツール

J-WEST JCBカードプレゼントキャンペーン

2007.09.21(07:34)

こんにちは涼香です(´・ω・`)。



夏のうだるような暑さは遠く過ぎ、残暑残る中にも、すっかり過ごしやすい秋の風が吹くこのごろ。

紅葉!秋祭り!秋の味覚!

秋の行楽シーズン到来に備え、旅行好き、鉄道好きな方にぴったり!鉄道レアアイテムを手に入れよう!「 J-WEST JCBカードプレゼントキャンペーン」



J-WESTカードは出張・旅行などに便利でお得に利用できる一枚だ。乗って使ってどんどんたまるJ-WESTポイントたまったポイントでもっとお得に活用できる。



新幹線も特急も便利にお得に使いたい方に超おススメなのが「エクスプレスカード」(年会費1050円)と年会費無料で特急も便利にお得に使いたい方におススメな「ベーシックカード」(年会費0円)の2種類。

さらに、お得な使い方・・・エクスプレス予約/e割きっぷ

 ・もう急な出張でもあわてない!携帯電話やパソコンから列車の予約が簡単・スピーディ!

SMART ICOCA

 ・現金がなくてもチャージ(入金)ができる!

 ・チャージ機に「SMART ICOCA」を挿入するだけで、現金を使用せずに素早くチャージが完了!

 ・チャージ代金は、後日「J-WESTカード」決済でお支払い!

J-WEST

 ・乗って使ってどんどんたまるJ-WESTポイント!たまったポイントでICOKAにチャージしたりバス優待券と交換したりお得に利用!!

特典が充実!

 ・クレジットとしてのご利用はもちろん、さらにJR西日本グループの宿泊・飲食・レンタカー等が割引! たまるポイント等お得満載。


そして今ならば、「JR西日本プレミア車両部品(非売品)を手に入れよう」キャンペーン実施中!J-WEST JCBカードに資料請求して激レアアイテムが手に入れられるチャンス。

鉄道マニア必見の激レアアイテムは、実際に特急「雷鳥」でボンネット型先頭車両に搭載していたJNRエンブレム!が2名に、高運転台の特急先頭車の車両上部に搭載されていた特急マークが1名、サイドボード(サボ)表面、金沢、裏面、福井・・が3名等、プレゼントが多数。

キャンペーン期間中、JRおでかけネットから請求した、J-WEST JCBカード入会申込書にて新規でご入会いただき、2008年1月15日までにショッピングでJ-WEST
JCBカードをご利用いただいた方を対象にご利用合計額50000円一口として抽選で鉄道アイテムがプレゼントされるというキャンペーン。

今便利に使いながらレアアイテムもゲットできるチャンスを是非お試しあれ♪

| ホームへ | 次ページ
プロフィール

涼香@人妻

Author:涼香@人妻
こんにちは*・゜゚・*:.。..。.:*・!

ちと怪しい画像とHNですが、ごくふつーの三十路主婦の日記です。踊ることと筋トレが日課です(´∀`*)

FC2ブログランキング
人気ブログランキング


My Yahoo!に追加

RSSフィード
ブログ内検索

Tree-CATEGORY

フリーエリア