FC2ブログ

アンチエイジング考察

  1. オッペンストアの「DRエルドゥシア」クリーミーモイスチャライザー(10/23)
  2. ダイエット・・バストが貧弱になるのが悩み・・(10/18)
  3. エステガイド(09/28)
  4. 美人の必須条件?美しい口元へ・・(09/24)
  5. つねにつるつる~女のエチケット「脱毛」について(09/04)
次のページ

オッペンストアの「DRエルドゥシア」クリーミーモイスチャライザー

2007.10.23(10:00)
私はジムでエアロや筋トレ、ランニングマシンを使ったウォーキングやランニングなど日課にしているから、毎日汗をかく。

ジムでお風呂に入ってしまうので、けっこうこの時間にカラダを洗いながら、パックしたり、髪を乾かしながらパックしたり・・・とするようになってから、だいぶ肌のハリが変わってきた。

以前は、子供をお風呂に入れながら、顔のお手入れなんて二の次。ヘタすれば化粧水さえつけないことだってあったのだ。だが、広いお風呂と、きれいなパウダールームなら、お手入れでもしてみようかしら、と余裕が出るから、嬉しい♪

これから、冬に向けて乾燥が進むと、毎年必ず口の周り、あご、頬が、粉を吹いたようになってしまうのが悩み・・。
もちろん、小じわも気になる・・。もうこの年齢になってくると、化粧水、乳液、たまにパックだけのスキンケアではダメなようだ。

肌の調子が悪い。乾燥ぎみ、肌あれ…。いろいろな肌の悩みに襲われるこの季節を迎え、クリームなども使用せねばと思う。

そこで、気になっていた「オッペンストア」のサイト。

オッペンストアでは、こんな傷んだお肌に最適なスキンケアライン「DRエルドゥシア」を発売中!
コレは2007年Yahooビューティスペシャルケア第3位受賞コスメでもあるのだ。

カウンセリングページに飛んで、早速私の肌をチェック!!
敏感肌カウンセリング回答6個だった私は・・・

あなたはやや「敏感肌」となっています。ちょっとした刺激などで肌の調子が悪くなってしまうので、肌本来の働きを促し、正常な状態に戻すケアが必要になりますね。

という回答。それはわかっているのだけど、どうも面倒なのが苦手で・・・と読み進めると、このシリーズいたってケアはシンプル。

エルドゥシアのスキンケアはシンプルで効果的。洗う・潤す・保つの3ステップで不安定な肌を角質層からベストな状態に保つという。

毎日つづけるうちに、トラブル知らずのなめらか美肌へ。・・

冬になると粉がふく、このお肌もしっとりプルプルになるかしら?潤すの次が足りない私の場合、やさしくなじませるだけで手間いらずのクリーミーモイスチャライザーがぴったりかもしれない。

オッペンストア



リンクシェア レビュー アフィリエイト






スポンサーサイト



ダイエット・・バストが貧弱になるのが悩み・・

2007.10.18(12:22)
ダイエットで一番気になるのは、細くなったのはいいけれど、バストまでサイズダウンしてしまった!というところではないだろうか?

私の体験からも、2年半前バストDカップから現在Cカップ・・(しかも隙間ありククッ……)アンダーサイズダウンは嬉しいけど、ボリュームが落ちてしまうのはダイエットにはつきもの。

張りのあるバスト、美しく豊かなバストで細い腰・・・誰もが憧れるスタイル。

そのために日夜筋トレに励んでいるわけだが、実は筋トレでは胸は高い位置にキープされるけど、削げ落ちてしまった上バストのボリュームが帰ってくるわけではない。



⇒ダイエット・・バストが貧弱になるのが悩み・・の続きを読む

エステガイド

2007.09.28(09:34)
こんにちは涼香です(´・ω・`)。

11月11日・・ちょっと先の話ダケド、この日11回目の結婚記念日。11月11日の11回目。このゾロ目揃いの記念日だけど特別何かということもないしなー。でもこの日を迎えるとあの結婚式当日のうきうきそわそわした気分が思い出される。

なけなしのお金で、何週間かウエディングエステにも通ったっけなー・・・・(遠い目)



ということで、今回はエステのお話。数十年前までは、エステといえば、女優やお金持ちのセレブなど、上流階級の女性だけに与えられた特権というイメージがあった。一般女性といえば、セレモニーエステ、そう結婚式に少しでも美しくということでエステに通う、大変贅沢なイメージだったが・・・。しかし、そんな概念はもう古い!女性たちの美意識の向上とエステの低価格化にともない、今ではあらゆる年齢や職業の女性たちがエステに通うようになっている。

平日の昼間の時間帯は主婦、夕方から夜は仕事を終えたOLさん、休日には若い大学生の姿も見られるし。アンチエイジングやニキビケアなど、エステの技術ジャンルがどんどん広がるにつれて、通うお客の年齢層も幅広くなってきているようだ。

・・・私の場合はといえば、なるべく自然な(ジャンクでない程度の)食品を食べ、しっかり運動して、しっかり寝ることが、ここ最近の毎日の心がけ。エステといえば「痩身」「美肌」を連想する。それもいいかもしれないけれど、私は「プロの癒し」という部分で、心身ともにリフレッシュできる時間にならお金を出しても惜しくないかな、とも思う。
そんなこんなのエステについて・・『エステガイド』はエステに関する知識や種類、体験談を紹介する情報サイト。

さて、エステで美顔コースを受ける際に欠かせないのが、なんといってもフェイシャルマッサージ。熟練エスティシャンのゴッドハンドによる絶妙なマッサージは思わずうとうとしてしまうほどの心地良さ。パーティやデートなどいつもよりちょっと気合を入れてのぞみたいイベント前日、「どうもお肌のコンディションが良くないなぁ…」と思ったときの駆け込み寺的な存在になってくれること間違いなしなのだ。

お次はフォトフェイシャル。このサイトは体験談が豊富に掲載されているので、それを読むだけでも興味深い。これは光で肌を美しくする最先端スキンケア。顔に沈着したメラニン色素にレーザーの光を当てることで、シミ・そばかす・赤みを吸収除去して肌トラブルを改善できるらしい。

そして、最近では、おもしろいことになんとメタボリックもエステで解決??

最後にワタシとして一番興味深いのは、なんといっても「セルライト

急激に太ったり、ホルモンのバランスが乱れたり、体が老化することによる代謝の悪化に加え、慢性化してしまったむくみもセルライトの原因になるという。これらが原因で、血管から離れた脂肪細胞に老廃物やコラーゲンが付着して大きなかたまりになり、セルライトができてしまうという。痩せたからといって「セルライトもなくなった」と安心していてはいけない。セルライトはなんと
成人女性の8~9割にみられる現象だといわれているのだ。もちろん、ワタシも太ももの内側、お尻とハムストリングスの境のセルライトが気になること!!

「エンダモロジー」…ローラーと吸引機を組み合わせた独特の専用機器を使用。この機械は、本場フランスでは美容だけでなく健康トラブルのケアにも使用されているそう。まずはローラーで皮下脂肪をマッサージしてやわらかくもみほぐしたあとに、溜まったセルライトを一気に吸引していきます。手によるマッサージでは得られない高作用でセルライトを解消でき、近年注目を集めている・・・

…(;´Д`)ウウッ…なんかコレよさげ・・一度試してみたいような・・・・・
ホント美容と健康は女にとって一生気になるカテゴリ。情報が錯綜している現代だから、受け取る私たちも慎重に勉強していかなくちゃね

美人の必須条件?美しい口元へ・・

2007.09.24(14:33)
こんにちは涼香です(´・ω・`)。

[芸能人は歯が命」って(もう死語ですか…(;´Д`)ウウッ)口元って人の印象を左右する。

誰でも笑顔のきれいな人に好感を持つ。それはひいていえば口元の印象だと思う。

禁煙して2年半が過ぎた。前にも書いたけれどタバコの歯肉に与える影響はすごく大きく、煙草をやめて第一に実感したのは歯肉の色が徐々に健康になっていくこと。歯がきれいになっていくこと。・・そうすると口腔ケアも楽しくなってくる。

ついこの間思い切って、よくTVやラジオでCMされている音波式電動歯ブラシを買った。歯も気になるけれど歯茎の健康が最近気になるので。

・・・欧米の方たちは、とても歯並びがきれいだ。欧米では、矯正治療は当たり前の治療。歯並びがいいのはエチケットで常識だという。歯並びが悪いだけで、仕事に影響が出てしまうほどなのだ。ところが日本ではどうだろう・・。「八重歯がかわいい」とか、「歯並びも個性」なんていう時代はもうとっくに昔の話。メイクしても、笑ったときに歯並びがガタガタであれば、第一印象は「笑わなければかわいいのに」だし、自分でも歯並びが悪かったり、口元が汚い人と話すときって、つい口元から目をそらしてしまう。

いまや現代は美しい口元を目指すケアが非常に重要なのだ。

そんな現状から今は歯科矯正というのが当たり前になりつつある。「時間がかかる」「銀色の装置をつけないと出来ない」「子どもしか矯正治療はできない」などはもう昔のイメージ。

現在ではインプラント矯正という新しい矯正治療法で従来の半分の時間で治療できたり、「裏側矯正治療」という、歯の裏側に矯正装置をつける治療も急増中だったりするという。

そして矯正治療は子供のうちからやることが一番なのだけど、20代、30代、40代、50代になっても矯正治療はできるそうだ。最近は、男性の方も増えているようだし、それだけ、口元の美に対する意識が変わってきている。

歯並びがきれいなのは当たり前という時代。気軽に近所の病院にいくように、矯正歯科に通う時代がきているのかもしれない。

・・・ちなみにあなたの街の矯正歯科は?まずはご近所のあの歯医者さんが・・・と知ることから第一歩。「あなたの町の矯正歯科」では、全国クリニック検索が都道府県から気軽にクリック検索できるから、たとえば東京周辺にお住まいならコチラをクリックすれば気軽に矯正歯科が検索できる。


つねにつるつる~女のエチケット「脱毛」について

2007.09.04(09:32)
( `・ω・´)ノヨロシクー人気blogランキングこんにちは涼香です(´・ω・`)。
 昨日はやっぱり腹筋のこと記事にしてよかった・・。

ジムに行ってしっかりカラダを動かしたら、だるさやお腹の張りがおさまったんだよね~・・

なぜかは分からないけど不思議・・。動かないより動いているほうが調子を上げることもあるよーで・・


・・ということで、腹筋作りの記事はvol2vol3と続くんだけど・・・。今日はちょっと美容の話など。

夏も終わりだからといって気になるのはむだ毛。ジムでは年がら年中肌を露出させているので、脱毛にも乙女として気を配りたい。

そんなアタクシとアナタのために・・・

『脱毛navi』は、自宅でできるムダ毛の処理方法やアフターケア、脱毛技術の最新情報などをガイドする「脱毛のポータルサイト」だ。

女の宿敵・ムダ毛にだって生える理由がある!ということで、毛が生える周期や仕組みなどのレクチャーがすごく充実しているから絶対におススメなサイトなのだ!

ワタクシの場合、むだ毛下処理は自己処理で。とにかくオーソドックスにお風呂でジョりジョり・・・

はああ、現実はかくも優雅ではない自己処理法。ホントは、ホントはエステや医療機関の脱毛にめちゃくちゃ興味あるんだよねー。

自分でカミソリ使っていると、特に生えてくる周期が早いでしょ?表面をそるから毛が濃く目立つだけかと思いきや・・・・

剃ったあと断面が黒く目立ってしまったりすぐに生えてきてしまうのが欠点でもあるんだって。

そして、ワタクシの脱毛人生(?)の中で、一番悲しかったことは、男並みなすね毛の処理で、毛の流れに逆らって逆剃り?していたら、

その部分が(左すね部分)が炎症を起こして真っ赤に→やがて真っ黒に色素沈着してしまったこと!!

このときは参った・・・

それから1年以上治らず皮膚科に通い続けてやっと最近黒ずみがなくなったんだよね!!

脱毛の自己処理、お手軽なゆえに安易に行い続けるととっても怖いね・・・・m9(゚д゚)っ
ソレダッ!!と気になったカテがコチラ→自宅でできる脱毛法

その件があってから、興味津々なレーザー脱毛。レーザー光線を照射すると毛根にある黒い色素(メラニン)に反応して、毛を育てる毛球部の毛母細胞を破壊するんだって。だから一度破壊された毛は二度と再生することがないという。

シミ取りのときにやったけど、痛みはほとんどない。

その他、医療機関で行うメリットやエステで行うメリット、自己処理のノウハウなんかも丁寧に書かれてるからおススメなサイト。

ぁ(;゚д゚)ァ....せめて脇だけでもレーザー脱毛すれば・・・ぶつぶつな脇はいやだものね~~。
今日も拙文、読んでくださりThanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanksでは次回まで.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.。.:*・゜゚・*!!!!!☆
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

涼香@人妻

Author:涼香@人妻
こんにちは*・゜゚・*:.。..。.:*・!

ちと怪しい画像とHNですが、ごくふつーの三十路主婦の日記です。踊ることと筋トレが日課です(´∀`*)

FC2ブログランキング
人気ブログランキング


My Yahoo!に追加

RSSフィード
ブログ内検索

Tree-CATEGORY

フリーエリア