FC2ブログ

ダイエットいろいろ

  1. 栗渋ポリフェノールの力「マロンdeスリム」(10/20)
  2. イサゴールとは?(10/05)
  3. 機能性ウェアでボディコンディショニング(08/01)
  4. 短期集中ダイエットの危険性…(;´Д`)…(07/19)
  5. はかるだけダイエット試した(゚∀゚)後半(07/10)
次のページ

栗渋ポリフェノールの力「マロンdeスリム」

2007.10.20(22:15)
栗でダイエットとは!!

食欲の秋、栗イモこのホクホク系と甘み、女性にとっては大好物のこのふたつ。

けれどダイエットのために、とぐっとこらえた経験が皆さんあるのではないだろうか・・・。かくいう私も栗にはもう目がなくて・・・茹で栗なら大なべいっぱい、天心甘栗なら、1kgぐらい、しらない間に食べてしまうほど大好き(´∀`*)

ご紹介したいのは、マロンdeスリム。

天然の栗渋皮が含有するポリフェノールがデンプンから糖の変化、糖類の体内吸収をコントロールするという。
…(;´Д`)ウウッ…そうか、「栗本体」ではなく、「栗の渋皮」って、あの一皮向けない、あの渋い部分ですか・・・

そこで興味津々、栗渋皮ポリフェノールとは・・・




⇒栗渋ポリフェノールの力「マロンdeスリム」の続きを読む
スポンサーサイト



イサゴールとは?

2007.10.05(09:52)
こんにちは涼香です(´・ω・`)。

ここ数年、つねづね気をつけていることは「便秘にならない食生活」。健康のため、なにより便秘はダイエットの元凶。
運動もとても大切だけど、なにより毎日の生活の中でいろいろな食物繊維をとることが一番重要だ。


いろんなダイエットをけっこう試してきたワタクシだけど、置き換えダイエットに関しては結構肯定派。
そりゃ王道ダイエットからみれば邪道かもしれないが、ごちそうを食べ過ぎた後の調整食として、何も食べなかったり、水だけ飲んで耐えるよりは栄養バランスも整い低カロリーで結構お腹も満たされる置き換え食を賢く利用するほうがカラダにもいいし、ダイエットも成功しやすいと思う。

・・置き換え食などにも成分表に「サイリウム」とか「プランタゴ・オバタ種皮」とか出てくるので前から気になっていた。

でその、サイリウムってのはなにかというと、オオバコ科の植物で主に地中海とかインドで栽培されているそうだ。

サイリウム種皮とは、外皮(ハスク)を粉砕して得られる多糖類のことで、一般にサイリウムハスク、インドではイサゴールとも呼ばれているそうだ。

そして特保に値するサイリウムの生理作用として、調整機能(便秘解消。下痢軽減・腸内フローラの改善)血糖調節機能(胃で膨張した水溶性食物繊維が胃内停留時間を遅延させ、この効果が食後の急激な血糖値変動を緩和するとともにインスリン分泌量を抑制する)血中脂質調整機能(食物繊維が脂肪吸着により食物脂質の吸収を阻害すると同時にコレステロールの吸収を阻害する)

上記の優れた3つの機能を持つという。(The Journal of Clinical Pharmacology May-June 313‐320(1979)Acta Med
Scand 212 237‐239(1982)Journal of Food Science 47 1472‐1477(1982)




「イサゴール青りんご味」は、おなかの中で40倍に膨らむ
天然食物繊維食品
コレステロールを低下させおなかの調子を整える厚生省許可の特定保健用食品

 「サイリウムハスク」はインドでは古くから食用とされているオオバコ科の植物、プランタゴ・オバタの種を包んでいる種皮。

「イサゴール青りんご味」の主成分は食物繊維の王様「サイリウム・ハスク」。保水性と膨張性が高い食物繊維で、「お腹のすっきり」に役立ち、かつ、食事前に摂取することで満腹感が得られ、食べ過ぎ防止にも役立つという優れもの。(サイリウムは保水性に優れており、水と混ぜると、水分を吸って大きく(40倍に)膨らみ、ゼリー状になる特徴を持つ)。

腸内環境正常化の一環として、便秘解消・ダイエットの補助食材として、この「ふるふるな食感」は、結構ワタシ的には癖になる食感で味的にも申し分ないと思う。




機能性ウェアでボディコンディショニング

2007.08.01(17:15)
「着るサプリメント」skins


こんにちは涼香です。今日も暑い一日だったけど、皆さん体力づくりのほうぱД゚| ノ イカガ?

さて、スポーツも習慣になってくると、パフォーマンスやカラダのコンディションには人一倍気を遣いたいもの。

そこで機能性スポーツウェアにも敏感になってくるのだけど、最高のパフォーマンスを引き出してくれ、かつ機能美に優れたウエアを是非選びたいもの・・

そこでご紹介は「着るサプリメントskins」・・・最高のライクラとバイオアクセレレーションテクノロジーを組み込んだ段階的着圧性能製品は、トレーニング・競技・回復時のパフォーマンスを増強してくれるのだ( ̄Д ̄)ノオウッ





↑女性専用に設計されたすべてのスポーツに適したモデルだそう↑


・・・SkinsBioAcceleration Technology(バイオ加速技術)は、何年にも渡る科学研究に基づいて開発されたという。

選び抜かれた運動選手を介して継続して試験を行うことにより、バイオアクセレレーションテクノロジーは、一定期間運動した後すぐに起こる乳酸の形成を減少させ、通常のレベルにより早く戻ることができるという著しい改良を行うことができたという。
そのため、疲労感の減少や痛みの緩和・より早い回復が体験できるのだ(´・∀・`)ヘー


そして、何より女性にとってうれしいのはむくみの緩和であろうっ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)


女性用Skins は、BioAcceleration Technology(バイオアクセレレーションテクノロジー)を備えた

画期的な身体成型の段階式着圧特性を使用した製品だという。

これにより、トレーニング、競技、回復時の能力を強化し、競技でひときわ力を発揮できるという。

一流のスポーツ医が何年もかけて独自に科学・医療研究を行い開発したSkins BioAcceleration Technologyは、

圧縮ウェア業界を率いるばかりでなく、スポーツ界でも独自の製品技術なのだ・・・


・・・写真のように、女性用も洗練されたクールなデザイン。

もちろん男性用は鍛えた筋肉美をさらに引き立ててくれるよ(b´∀`)ネッ!



スポーツにハマッている人はもちろん、まずは道具から入るという私的にもおススメ・・・

スポーツウエアの機能を考え始めたら検討の余地あるウエアかもしれない。

skins

今日も拙文、読んでくださりThanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanksでは次回まで.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.。.:*・゜゚・*!!!!!☆

短期集中ダイエットの危険性…(;´Д`)…

2007.07.19(09:06)
ビキニ姿のタラ・リード 美容整形でボコボコになったお腹を全開(ABC振興会7/17)

( `・ω・´)ノヨロシクー人気blogランキング
( ノ゚Д゚)こんにちは。涼香です。

痩せてあまった皮は整形でなんとかできるんじゃと思ってたアタクシ・・・…(;´Д`)ウウッ…



胸の豊胸手術と腹部の脂肪吸引手術を受けたことを認めている女優タラ・リード。

彼女は自身の整形のことを赤裸々に語っている・・・・





おなかさえみえなければ・・・・・。>FC2ダイエット( `・ω・´)へ

⇒短期集中ダイエットの危険性…(;´Д`)…の続きを読む

はかるだけダイエット試した(゚∀゚)後半

2007.07.10(09:10)
( `・ω・´)ノヨロシクー人気blogランキング

( ノ゚Д゚)こんにちは。涼香です。

さてさて
計るだけダイエットその後・・・

2月25日、体重57.6kgからスタートした計るだけダイエット。このとき、メモ欄への言い訳のほか、附箋にもメモ的に食べたものを記載してた。

2月28日・・・朝/黒豆茶2杯・粉寒天入り煎茶1杯・豆乳コーヒー・玄米ごはん・味噌汁

昼/蒸し大豆200g・緑茶 3時/とろ湯葉・めかぶオクラ 夜/ダイエットビール500ml寒天緑茶・キムチ・めかぶ海藻豆腐・ブロッコリー(玉葱ドレ

・・・・この頃から、暇があればジムに行って、エアロビ・サルサ・ステップなどの有酸素運動もはじめる。食べ物も[あるある時代」を参考にやせる食材を積極的にとりいれていたっけ( ´・ω・`)_且~~ 。


計るだけダイエットの効果をさらに上げる食事のコツ!>FC2ダイエット( `・ω・´)へ

⇒はかるだけダイエット試した(゚∀゚)後半の続きを読む
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

涼香@人妻

Author:涼香@人妻
こんにちは*・゜゚・*:.。..。.:*・!

ちと怪しい画像とHNですが、ごくふつーの三十路主婦の日記です。踊ることと筋トレが日課です(´∀`*)

FC2ブログランキング
人気ブログランキング


My Yahoo!に追加

RSSフィード
ブログ内検索

Tree-CATEGORY

フリーエリア