FC2ブログ

エクササイズ&フィットネス

  1. 腹筋の縦線が欲しいvol3後編(10/22)
  2. 腹筋の縦線が欲しいVol3前編(10/13)
  3. 腹筋の縦線が欲しいVol2(09/22)
  4. 腹筋の縦線が欲しいVol1(09/03)
  5. 目指せくびれ美人!(08/10)


腹筋の縦線が欲しいvol3後編

2007.10.22(15:44)
こんにちは涼香です(´・ω・`)。

さて、今日は「腹筋の縦線が欲しい」後半です。


今回、生理直前に大食いが続き、いつにもまして下っ腹の張りとでっぱりが気になる私ですが・・・

( ´Д`)=3はああ、ちょっと前まで、パキッと2本みぞおちあたりに2本縦線が浮き出て、下腹の腹筋のU字も少し出てきたぞ!!とほくそ笑んでいたのに・・

今(生理直後です)下腹パンパンで腹筋のフの字もみあたりません・・ククッ……



⇒腹筋の縦線が欲しいvol3後編の続きを読む
スポンサーサイト



腹筋の縦線が欲しいVol3前編

2007.10.13(22:28)
こんにちは涼香ですё

・・・私の通うスポーツクラブで恒例の発表会が催されることになり、今回はエアロではなく、ボクササイズで仲間たちと舞台に立つことになった。予定は11月なのに練習が少なすぎるっ。

鏡を見ずに動くことがはじめ慣れずに大変だった。そしてサイドキックはたとえ足が高く上がらなくても脚全体をしっかり伸ばして止めていかないとかっこ悪い。・・・だけど、横のお尻の部分(中臀筋)が衰えていると、キープするチカラが弱くなるらしい。

これは困った・・。もちろんサイドキックが決まらないだけでなく、タレ尻ピーマン尻の一番の原因も実は中臀筋らしい。

場所的には大臀筋の奥のほうにあるんだけど、簡単にいうと腰のくびれの下あたりというか・・・。

ちなみに「中臀筋」とは、お尻の一番表面を覆おって形を作っている大きな筋肉である「大臀筋」とお尻周りの「脂肪」を同時に吊り上げお尻がたるむのを防ぐ役割をしている筋肉。この「中臀筋」が弱ると「大臀筋」「脂肪」が支えられなくなりお尻がたるんでしまうという。コワイワァ

⇒腹筋の縦線が欲しいVol3前編の続きを読む

腹筋の縦線が欲しいVol2

2007.09.22(17:17)
( `・ω・´)ノヨロシクー人気blogランキング
腹筋の縦線が欲しいVol2


・・スポーツの秋・・エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?このくそ暑いのに!

ってか、ホントに地球温暖化というか、9月半ばというのに、最高気温30度とは異常もいいところ。

カラダもなかなか本調子にならないわけだけど・・・・いよいよ筋トレ生活も1年終わったところで、ああ、腹筋んん!!?FC2ダイエット( `・ω・´)へ


⇒腹筋の縦線が欲しいVol2の続きを読む

腹筋の縦線が欲しいVol1

2007.09.03(10:36)
( `・ω・´)ノヨロシクー人気blogランキングこんにちは涼香です(´・ω・`)。

 今日は暑くなりそう。夏休み明けは運動会の練習が本番。

子供もこんなときが一番疲れてしまうので、十分食生活には気を遣ってあげなければ・・・

安い素材で栄養満点な献立作り・・・がんばろう!FC2ダイエット( `・ω・´)へ

⇒腹筋の縦線が欲しいVol1の続きを読む

目指せくびれ美人!

2007.08.10(17:20)
コアリズム・・ウエスト直撃セクシーエクササイズ発見!


こんにちは涼香です。

 さまざまなダイエットを繰り返し、ジムトレ・有酸素と食生活でココまできたバディ改造計画・・

体重は当時58キロから50キロ、体脂肪27%から20%へ。ウエストも67cmから現在は60cmになった。

さしあたって緊急を要するダイエットは今のところ必要ではないのだけれど、自分のカラダについていえば、さまざまな細かいところに不満が

次々とでてくる…(;´Д`)ウウッ…



たとえば二の腕とか、太もも、そして膝のお肉・・・細くはなっているが、引き締め重視にエクササイズを続行しないとならない。

そして、前々から思ってた「腹筋の強化」・・・つうか心の叫びをココに書いてみると



・・・アタクシの腹にも腹筋のたて筋が欲しいのよおおお欲しいのよおお←こだま)フッ



普段の腹筋強化でも3ヶ月もすればいけるのか、それともビリーの腹筋プログラム毎日やってりゃそーとーいい腹筋つきそうだ。

そんでたて筋出すには、もうちょい18%代にしたい体脂肪率・・・・

なんて・・・つらつら考えていたら、最近アタクシのもやもやっとしたダイエット魂をくすぐる鮮烈のDVD発見(゚д゚)ハッ!

それは・・・・コアリズム
くびれたい女心を(σ´Д`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!と直撃!・・・・・

サルサレッスンもジムでやってたし、最近はヒップホップの楽しさに目覚め始めたアタクシにとってはまさにツボ!



・・・タヒチアンダンス然りサンバ系ダンスは、腰を激しく動かすことによって骨盤内外の筋肉から腹筋までまんべんなく、刺激され代謝もあがる。

しかも楽しくセクシーに踊るだけでくびれをゲットできそう((o(´∀`)o))ワクワク



そもそも「骨盤エクササイズ」って最近のダイエットキーワードで、さまざまな骨盤まわし情報が入り乱れていて、どれをどれだか訳(><;) わかんないんです!状態なアタクシでしたが、「コレダッ!!」って電気が走りましたねっ(コーフン!!)



本気でヤセたいのなら・・・・さあ・・・腰を振りなさい・・・・

ああ、いきなりアドレナリン噴流しそーなこのフレーズ・・・

そして・・・キーワードは「セクシー」!!

1分ちょい・・これだけでもかなり・・・…(´∀`*)ウフフ…

ビリーのほうもしっかりチェックしながら、この「コアリズム」!こちらのほうもさっそくチェックでしょう(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)
| ホームへ |
プロフィール

涼香@人妻

Author:涼香@人妻
こんにちは*・゜゚・*:.。..。.:*・!

ちと怪しい画像とHNですが、ごくふつーの三十路主婦の日記です。踊ることと筋トレが日課です(´∀`*)

FC2ブログランキング
人気ブログランキング


My Yahoo!に追加

RSSフィード
ブログ内検索

Tree-CATEGORY

フリーエリア