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腹筋の縦線が欲しいvol3後編

2007.10.22(15:44)
こんにちは涼香です(´・ω・`)。

さて、今日は「腹筋の縦線が欲しい」後半です。


今回、生理直前に大食いが続き、いつにもまして下っ腹の張りとでっぱりが気になる私ですが・・・

( ´Д`)=3はああ、ちょっと前まで、パキッと2本みぞおちあたりに2本縦線が浮き出て、下腹の腹筋のU字も少し出てきたぞ!!とほくそ笑んでいたのに・・

今(生理直後です)下腹パンパンで腹筋のフの字もみあたりません・・ククッ……





さて、男性のほうの腹筋は、体脂肪率10%未満になってきて、皮下脂肪厚が2.5センチほどになると、アイス最中のように・・そう、スーパーサイヤ人並の腹筋がゲットできるわけだ。人によっては、下腹部にもう一本腱画が浮き出て8パックになる人もいるんだってシ( ̄д ̄)エーッツ

・・・トップアスリート級、もしくはボディビルダーの世界なんで、夢のような話なんだけど、わき腹には外腹斜筋があり、筋繊維は肋骨の外側から扇状に広がる。これは腹直筋より、もっと薄いそうだ。それもしっかりと鍛えて続けると、この筋繊維に沿ってV字のラインが浮き上がってくる。・・・もうこうなると、北斗の拳の世界だ。



そして、女性の場合。ご存知のように、男性に比べ皮下脂肪が厚く、そしてつきやすいカラダのメカニズムだから、ハンデは大きい。

筋肥大を助ける男性ホルモンも、もちろん出ないので、腹筋も分厚くなりにくい。

薄い腹直筋を一生懸命あぶりだそうと、体脂肪率を下げすぎると生理がこなくなってそれこそ、人体解剖図のようになってしまうから気をつけないといけないらしい。

うっすら縦筋が入り、(できれば腱画もあるかなしかに浮き出て)下腹の腹直筋の外輪がU字に浮き上がってくれば、ゴールドメダル級だという。

そして、コレだけクロウしたボディーライン、一度手にしたらそれでOKかといったら、そうではない。

維持するために定期的な運動習慣、正しい食生活、とにかく手に入れてからの努力も永遠に続くらしい。

だから、よく鍛えられている人を見ると、男女かかわらず本当に尊敬してしまう。その影では、必ず相当の努力を継続して行っている人たちだから。仲間入りを果たすべく、今日も地道に努力をせねばなあ・・

・・・ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ 今日もボスバラサーキットと腹筋に行ってきまっす!


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